ロゴ
HOME>トピックス>横浜で鍼灸マッサージを受ける|痛みや不定愁訴の改善方法

横浜で鍼灸マッサージを受ける|痛みや不定愁訴の改善方法

女性

鍼灸マッサージ治療で得られる効果

筋肉の身体の痛みが取れないせいで、仕事に集中できなくなっている時には、横浜で鍼灸マッサージを受ける事で痛みに対処してください。身体の深部にある筋肉は、ストレッチなどを行っていても十分に刺激できなくて、デスクワークなどを行っているうちに筋肉が硬くなる事もありえます。硬くなった筋肉に痛みが起こると、寝ているだけでも痛みを感じるようになって、睡眠不足に陥る事もありえるので注意してください。鍼灸マッサージなら温熱療法や、鍼を使った治療で筋肉に刺激を届けて、血流を促進しながら筋肉を柔らかくしてくれます。横浜で鍼灸マッサージを受けた後にストレッチを行うと、今までよりも筋肉が柔らかくなっているように感じられて、仕事も快適にこなせると好評です。

鍼治療

鍼灸マッサージの費用相場

これから横浜で鍼灸マッサージを初めて受ける方々は、施術にかかる費用の相場を調べてから、お得さを感じられる店舗に通ってください。鍼を使った治療だけを受けた時と、お灸を使った治療の両方を受けた時で、平均的な費用も変わります。片側の施術を利用する事を一術と呼び、施術にかかる費用は1500円から2000円ほどで、お灸と鍼の両方を使う二術であれば1600円から2100円ほどが相場です。電気刺激を使った治療も行う際には、費用に50円から100円ほどが足されるだけで済む事が多く、複数の施術を組み合わせても料金は安いです。店舗によって使用している機器の種類は違いますから、まずは性能の良い医療機器を使用している店舗を見つけるために、口コミなどを参考にしてください。